HOME > メンバーズサポート情報 > 毎月のレッスンテーマ > 過去のレッスンテーマ (2011年)

過去のレッスンテーマ (2011年)

【 2011年12月 】

集中力

みなさんこんにちは。フラッグスコーチの「ガレリオ神田」です。
早いもので今年も残り1ヵ月になってしまいました。

目標に向かってラストスパートを駆けましょう!

さて、今回のテーマは「集中力」です。
「集中力」という言葉を普段使っていると思いますが、

実際にどんな事なのか考えた事はありますでしょうか?
「集中が切れた」、「集中力があればスコアがもっと良いはずなのに・・・」などなど色々と使っています。

勉強中に「集中しなさい!」と怒られた事を思い出します。

今月はスコアアップ、コースで練習場と同じように

スイングする為の集中力を学んでいきますのでよろしくお願いします!

【 2011年11月 】

ゴルフルール

みなさんこんにちは。フラッグスコーチの「ジョイフル本多」です。


暑い夏も終わり、いよいよゴルフシーズン到来ですね。
みなさんゴルフ楽しんでいますか?

 

さて、今月のテーマは「ゴルフルール」です。

 

ところでみなさんはルールブックをお持ちですか?
ゴルフ場デビューしたら、ぜひ1冊は用意して頂きたいものです。


毎年更新される公式のルールブックが良いですが、

「読んでもさっぱりわからない」という方向けに、

マンガタイプのわかりやすく読みやすいものが書店にはたくさん出ています。

「わかりにくい」と敬遠されがちなゴルフルールも、

一度覚えてしまえば意外に簡単だったりします。

 

今月は、そんなゴルフルールを楽しく学んでいきましょう!

【 2011年10月 】

バランス

皆さん、ゴルフ楽しんでますか!
よいよ10月に突入ですね。
10月と言えばゴルフのベストシーズンです。

ゴルフ場に行く機会やゴルフコンペなど多くなる
季節でもあります。
普段の練習の成果がどれ位発揮出来るか、

皆さん楽しみにラウンドをして来て下さい。

さて今月のテーマですが「バランス」を中心におこなって行きます。

何事においてもバランスが大切な事は皆さん分かっていると思いますが、ゴルフにおいてのバランスとは一体どんな事か・・・立つ、歩く、スイングする上でのバランスとはどんな事か、是非体感してみて下さい。

それでは皆さん、お楽しみに!


フラッグスゴルフスクール校長
新井真一

【 2011年9月 】

ゴルフ用語

みなさんこんにちは!!フラッグスコーチの「フルスイング富樫」です。


段々と暑さも和らぎ秋に向かっています。これからゴルフシーズンです。
楽しんで行きましょう!!

今月のテーマは「ゴルフ用語」です。


先月ルールブックのご紹介をしましたが、

ルールブックにはなにやらあまり聞きなれない言葉が多く出ていたと思います。

ゴルフ用語を覚えればルールブックもスラスラ読めるはず!?


そこで今月はそんなゴルフ用語を覚えてみなさんのゴルフ知識をさらに深めてもらいたいと思います。
ゴルフ用語からゴルフの奥深さを知りましょう!!

【 2011年8月 】

ゴルフマナー

夏です!!

 

フラッグスヘッドコーチ「サンドマジック尾崎」です。

 

今月のテーマは
「ゴルフマナー」です。
最近、ゴルフ場であまりマナーのよろしくない人が
多いと思いませんか?
そこで今月は本当のゴルフマナー
勉強してみましょう!
食事や冠婚葬祭にはマナーがあります。
ゴルフにもコースでの立ち振る舞い、ドレスコード
などのマナーがあります。


今月中に正しいマナーを覚え秋のコースラウンドに備えましょう!!

【 2011年7月 】

ゴルフの歴史

皆さん、ゴルフ楽しんでますか!
フラッグスゴルフスクール校長TRUE 1 新井です。

今月のテーマは皆様にゴルフの奥の深さを知って頂くために「ゴルフの歴史」をご紹介したいと思います。

ゴルフの歴史を知ることでもっとゴルフに興味を持ち、もっとゴルフを好きになって頂きたいと思います。


19番ホールでの会話もきっと盛り上がることでしょう!

19番ホール???
皆さんご存知と思いますが、その理由はコーチ陣が詳しく、楽しく説明してくれると思います。

7月のテーマ「ゴルフの歴史」お楽しみに!!!

【 2011年6月 】

TAIKAN!ゴルフ

こんにちは!
ピラティス山崎です。
今月のテーマは「TAIKAN!ゴルフ」です。
みなさんに、いいスイングの体感と身体を使う体幹の2つを感じていただきます。

「飛距離アップ&コントロールアップが目標だ!でも、重心移動がいまいち分からない!?」
そんな皆さん、毎週レッスンを受ければ、梅雨明けのゴルフは変わります!

レッスン、お待ちしています!

フラッグスゴルフスクール 山崎博之

【 2011年5月 】

遊び心

みなさん、こんにちは。「スマイリー中村」です。
いよいよゴルフシーズンになってきましたね!!
調子はいかがですか?
5月のテーマですが、みなさん、ボールをまっすぐ打つことばかりに意識してしまい、ついつい力んだりしてませんか!?
そこで、今月はあえて、「遊び心」を持っていただき、曲がるボール、高いボール、低いボールなど打って練習の合間に遊んでみませんか!?
何か発見があるかもしれませんよ!!
意識を少し変えて、リラックスして楽しく練習して一緒にがんばりましょう!!

 

フラッグス 中村信弘

【 2011年4月 】

メンタル&集中力、イメージ力

みなさんこんにちは「スインガー橋本です」

 

ゴルフはメンタルのスポーツだと良く言われます。それはプレーしている5時間前後のなかで、ショットにかかる時間はほんのわずかだからです。

頭や心で考えている時間のほうが圧倒的に長いこともメンタルスポーツといわれる理由の一つです。

 

そこでショットのときに何を考えていれば良いのか、どんなイメージでスイングすればよいのかを4月のテーマにします。

 

ずばり!!「メンタル&集中力、イメージ力」

頭と心を鍛えてみなさんもゴルフ力をアップしましょう!!

 

みなさんで今までと違ったゴルフ感覚にめぐり会いましょう。

【 2011年3月 】

パター

みなさんこんにちは!「フィッター山崎」です。
2011年もあっという間に3月になり、寒さも徐々に和らぎ、少しずつ春の気配が感じられるようになって来ました♪ゴルフシーズン到来ですね!!
シーズンを良い状態で迎えるために3月のテーマは「パター」です。
パターはラウンド中に1番多く使うクラブはパターです。ということは、パット数を減らせればスコアアップに直結するということになります!
ゴルフシーズンに向けて調子を良い状態にする為にも是非レッスンに来てくださいね!!
目指せ!3パット撲滅!!

【 2011年2月 】

プチトレーニング

皆さん、こんにちは「ガリレオ神田」です。

今年もあっという間に一ヶ月が経ってしまい2月になってしまいました。

2月と言えばゴルフ、プロ野球、サッカーなどがキャンプインしまして1年間戦う体力作りを行う季節です。

そこで2月のテーマは「プチトレーニング」です。

スイングをバランス良く、安定させる為の軽い運動を行います。

これで傾斜のショット、飛距離アップもばっちりです!

練習前、練習中に行えば、体も良く温まりますので、ぜひレッスンにお越しください

【 2011年1月 】

リセット 2011

皆さん、あけましておめでとうございます。
「ジョイフル本多」です。
今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、1月のテーマは『リセット 2011』
2010年に色々とつめこみすぎて頭がいっぱいになってしまった方
いつのまにか悪いクセがついてしまった方、
新年を機に一度リセットしてみませんか?
今回はアドレスをリセットしましょう。

» ページの先頭へ戻る

  • イベントカレンダー
  • コースレッスンのご案内
  • 毎月のレッスンテーマ
  • 休会・退会届
  • 個人情報変更届
  • ご利用コース変更届
  • スクール再開届
  • ご紹介制度
  • レッスンのご予約
  • QRコード
  • ラウンドレッスン
  • 健康応援プロジェクト
  • ギャラリー イベント報告